10月まとめ

・育児あれこれ

①授乳

最近は時間が空いた時200ml飲むことも。180ml×6回で落ち着いている。液体ミルクは嫌いそうなので、スティックタイプの粉ミルクを持ち出し。駅ビルとかに行くならお湯も持って行かずにお出かけ!

②沐浴

まだお風呂に一緒に入ってない。そろそろ浴槽洗わないと〜 お風呂はパパの仕事に。楽しそうに洗ってて微笑ましい。

③排泄

グーンがしょぼくてムーニーに出戻り。💩は1〜2日に1回で便秘知らず、いいこと。まだSサイズで漏れなく使えている。

④生活

21時最終ミルクからの寝かしつけ、夜泣きなく6〜10時間寝てくれるように。途中3時とか5時に起きてもミルクあげたらすんなり寝る。何卒この調子で・・・!→変わらず

1日おきに夜勤当番制を導入してから、私ばっかり夜寝れない・・・が無くなってかなりストレス減。ありがとう!

ジム見て笑ったり、絵本読んだり。ダイソーのしましまぐるぐるのかしゃかしゃが気になってたから絵本買ってあげたら(重い)割と喜んでるみたい!絵本は毎日読み聞かせてる。

⑤自分の体調

良好。生理が2回もきた、産後は不定期というけどほんとにそうなんだ〜。2人で電車で出かけると次の日は動けなくなる。産後のアレなのかシンプルに体力がないのか?

⑥成長・発達

体重は。どんどんむちむちに!太ももがすごい🦵顔もむちむち可愛い〜 目がちゃんと見えてきたみたいで何かをじっと見つめることが増えた。

今月のいちばんの成長は、笑うこと!ほんっとによく笑う。何もいないはずの壁にいる何かにあやしてもらって笑ったり、ベビーカー押してるママの顔じっと見つめて笑いかけてきたり、こちょこちょで声出して笑ったり、象見て笑ったり・・・ママもパパもデレデレです。構ってほしいときの泣き方がわかりやすくなって、抱っこすると何もなかったみたいに笑う。可愛い。すーぐ抱っこする。

飛行機びゅーんもできるくらい首がしっかりした、もう据わったでいい気がする!クーイングにクーイングで返すととっても嬉しそうで、会話ができるように!

ハンドリガードしたのかしてないのか??両手掴んで胸の前に置いて寄り目でガン見してたり、足も見つけたり。まだどう動かすかまでは分かってなさそう?でもおててなめなめするときの手のコントロールが上手くなってきて逃げて泣くことが減ったよ。すごいね。

⑦お出かけ・活動・イベント

電車で立川・国分寺・新宿は余裕。お出かけ中基本起きてるけどぐずらない!ママの友達とランチ行ったり、2人でぶらぶらしたり。うまいことミルクの時間も調整できてとても順調なのては!お出かけの場所もっと広げたいな〜の気持ちと少しちきってる気持ち。お出かけするたび可愛い可愛い言われてコマッチャウネー

2ヶ月当日の予防接種デビューもスッと泣き止んで素晴らしい切り替え。雨の中頑張ったね!

⑧海外子供服←NEW!

事の発端はバイマ。うっすら海外子供服界隈覗いていたからどんなものかと調べたら意外と簡単そうで。まーた金のかかる趣味が出来た。戒めも込めて毎月買ったものをメモしておく

・john lewis

個人輸入デビュー。デザインがツボで何より安い!代行サイトがとてもわかりやすくて対応も早くてありがたい!

f:id:sound58s:20221101192542j:imagef:id:sound58s:20221101192932j:imagef:id:sound58s:20221101192947j:imagef:id:sound58s:20221101193115j:imagef:id:sound58s:20221101193430j:image

代行費込みで17000円

・little treasure

気になってたけど日本にサイズがなくて諦めてたらフリマアプリで発見。どう見ても私が好きそうなデザイン!半袖も可愛いのが多くて、着せたかったな〜と思った

f:id:sound58s:20221101193349j:image

2000円

・george

これはバイマで。ポイント使って安く買えたから良いよね?ユニコーンに恐竜も書いてあって女の子でも着られそうなデザイン💕f:id:sound58s:20221101193848j:image

7枚セットで4300円のところ、ポイント利用で2300円。

・misha & puff

絶対ハマらないと思ってたのに意外とツボなデザインがあるし、沼の人たちが優しくて惹かれて購入。

f:id:sound58s:20221101194440j:imagef:id:sound58s:20221101194501j:image
f:id:sound58s:20221101194505j:image

ほんとはまだ欲しいものあるけど送料のこと、今後の新作のこと考えて一旦ステイ。人気の柄もベビーサイズは割と売れ残っててヤバイ。送料込みで35700円。白目

こんな感じです。楽しい。思えばユニクロの肌着以外店舗で買った事ないな〜

mishaホリデーローンチ、無事買えますように💫

⑨その他

・保活

見学終えて、ぜひ行かせたいと思うような園もあり良いご縁があると良いな。書類仕上げて提出するぞ!見学行ってない園はどうするかまだ考え中・・・

・ハロウィン

前日急に仮装させたくなり当日国分寺徘徊するも季節もの全部クリスマスに切り替わっててワロタ。出だし遅い人たちのために当時まで売ってくれ〜!そんなこんなで友達からもらったジェラピケハロウィンポンチョと売れ残りのお菓子でなんとかハロウィン。チョコ包装したままでよかった〜wwすーぐ食べるんだから。f:id:sound58s:20221101195816j:image
f:id:sound58s:20221101195813j:image

・来月に向けて

お食い初め!旅行!保活完了!行動範囲の拡大!